22歳で1億の資産を持てるんだね

大学卒業した年齢って22歳ですよね。

22歳で資産1億を手に入れた人がいました。

なんて羨ましい

ほんの数月前まで、僕はどこにでもいるような普通の大学生でした。

いや普通以下の苦学生だったかもしれません。

決して裕福な家庭に生まれ育ったわけではないので

生活費に関してはメルカリ転売でコツコツ稼いでいました。

そんな僕が大学卒業後、

わずか3月で1億円以上の資産を手に入れたのです。

22歳の僕が資産1億円を手にしたわけ

2017/08/17

昼、職場でヨーグルトと玄米パン。まだちょっとお腹がすっきりしません。

広告を非表示にする

木原実56

木原実きはらみのる、1960年7月17日-は、日本の俳優、声優、気象予報士第637号防災士。有限会社木原実事務所代表。東京生まれの神奈川育ち。現在は相模原市在住。血液型A型。身長175cm。

来歴編集東京都大田区池上生まれ。2才の時に神奈川県藤沢市に転居する。

幼少期から落語をたしなみ、高校時代に演劇を始める。神奈川県立厚木高等学校卒業後、1986年、日本大学藝術学部演劇学科を卒業。

神谷明の事務所に入り声優、レポーターとして芸能活動を始める1

翌1987年、加納幸和篠井英介らと花組芝居を旗揚げ、ザ隅田川に参加する。

1995年に気象予報士試験に合格。1997年にはパリの気象サミットに参加し、本格的な気象予報士として活動を始める。翌1998年に独立し、木原実事務所を設立。2004年防災士資格を取得。2005年日本防災士会常任幹事に就任。

2010年、内閣府災害被害を軽減する国民運動サポーターに就任。

2016年、オリコンの第12回好きなお天気キャスター気象予報士ランキングで第1位を獲得2。

人物編集ニュース情報番組などでの気象予報士としての活動が多いが、俳優、ナレーターの活動も積極的に行っている。

主として日本テレビの番組の出演の機会が多い。日本テレビの夕方ニュースについては、4番組にまたがり長年出演し続けている。NNNニュースプラス1では、放送開始から終了まで平日出演していたので、唯一の皆勤となる。

出演番組すべて日本テレビ

現在

newseveryお天気コーナー一部特集ナレーターいずれも平日、2010年3月〜

過去

NNNライブオンネットワークお天気コーナー平日、1987年10月〜1988年3月

NNNニュースプラス1お天気コーナー当初はヤン坊マー坊天気予報として、1988年4月〜2006年3月

NNNNewsリアルタイムお天気コーナー平日、2006年4月〜2010年3月

あさ天5ジパングあさ6お天気コーナー

ズームインSUPERお天気コーナー火木曜日担当、2001年10月1日〜2011年3月31日

情報バラエティ番組編集日立あしたP-KAN気分日本テレビ

ポンキッキーズフジテレビ-海田およぐ教授の声3

鉄腕DASH日本テレビ

素顔がイイねっ日本テレビ-ナレーション

買物大スキ女神の市場日本テレビ-ナレーション

らくらく大人倶楽部BS日テレ-榊原郁恵と共にMC

買キング〜エミエレ〜日本テレビ-ナレーション

テレビドラマ編集交渉人〜THE〜テレビ朝日-第7話望月役

熱中時代-上野紫音の父親

テレビアニメ編集北斗の拳フジテレビ-ラオウの配下役他

みんなだいすきそらジローnewsevery火木曜日及びOha4NEWSLIVE月火曜日に再放送されるショートアニメ-くもジロー役、ナレーション

映画編集ST赤と白の捜査ファイル4

楽曲参加編集曲中ナレーションとして参加。

斉藤由貴ENDING〜HelloDolly〜1990年、アルバムMOON収録

谷山浩子そっくり人形展覧会1991年、アルバムお昼寝宮お散歩宮収録

脚注編集なお、経歴において劇団テアトルエコーに所属していたという情報もあるが要出典、実際にはその事実はない。

第12回好きなお天気キャスター気象予報士ランキングオリコン(2016年6月17日)2016年6月17日閲覧。

番組初期の生放送では天気予報も担当。

くもジローtwitterより。

外部リンク編集aMTProduce所属タレント木原実

元気talkjpパートナー講師木原実さん

広告を非表示にする

今日も雨

東京は16日連続。雨なのだそうです。

今日なんて、涼しい通り越して、寒いくらい。

さて、

まだお盆で

ちょっと早いですが、ポジション持ちました。

USD/JAP平均110738買いました。

買い持ちは久しぶりです。

とりあえずは6ロットロング

まだ少し早いかも?という気もしますが、買い下がります。

日経先物が1枚、ロング

保有

1743コーアツ工業100

8892日本エスコン600

9318アジア開発キャピタル1000

このアジア開発キャピタル9318という会社、

ツイッターで拾った銘柄なんだけど、調べてみたら、なかなかおもしろそうなので

1000株だけ、買ってみました。

仕手株なので、

化ける可能性あるし。

宝くじを買うより、よっぽど現実的かも。

1000株でも、2万8千円なので、

パチンコしたと思って、放置プレイ

広告を非表示にする

パリ〜ザグレブ経由〜スプリット

パリからザグレブ空港経由、スプリットへの備忘禄を兼ねた雑感です

1.シャルルドゴール空港にて

今回はスプリットまでクロアチア航空利用でした。

通常スタアラ系だとターミナル1出発なのですが、クロアチアはシュンゲン条約外なので一旦出国する必要があります。

上記理由なのか?ターミナル2Dの出発で、チェックイン後出発ゲートへ向かう途中に出国審査があります。

またラウンジは共用ビジネスラウンジがあり、エコ利用でも☆Gで入れました。

2.ザグレブ空港

以前来たときのターミナルから建て直され立派なターミナルになっていました。

クロアチア入国ではEUと同じ出入国スタンプになっていました。

以前は独自の形だったんですけどね・・・。

搭乗券はスプリットまでスルー発券していたので、ザグレブでチェックインする必要はなく、出発ロビーへあがり、荷物検査を受けて国内線用の搭乗口へ向かいます。

ちなみに荷物検査までは国際線、国内線共通です。

また国内線にはラウンジはありません。

3.スプリット空港

ザグレブ−スプリット間の最終便はGoogleでチェックしていても、ほぼ毎日ディレイしており、当日もやはりディレイしたためスプリット到着がPM11過ぎ・・・。

この時間まで市内へのシャトルバスがあるのか???と到着前から気にしていたのですが、なんとありました!

なかったらタクシーしかないなと思っていたので、助かりました。

ちなみに運転手に200クーナ札をだすと、おつりが無いから5ユーロでOKと言われたのですが、クーナだったらいくらだったんでしょうか?

またあとでわかったのですが、空港沿いの道路まででればトロギール−スプリット間の路線バスもまだあることもあとでわかりました。

お盆休み

先週の金曜くらいからでしょうか、お盆ラッシュの交通渋滞のニュースを見だしたのは…。

今年はお盆休みは無く、仕事がビシバシ入りました

でも、代わりにポツポツっとお休みが入ります。(連休にはなりませんが…)

そんなスポット休暇が明日

1日、岩盤浴で癒されて参りますー

でも、お盆休みだから混んでるかしら?

いえ、お盆だからこそ空いているかしら!?

そもそも、一般的なお盆休みっていつまででしょう…今日まで??

主人が会社勤めをしていた頃は有給を足して、お盆は1週間ほどいつもお休みを取っていましたが、そんなパターンが多いのでしょうか。

それで、明後日・翌明後日はまた仕事。

8月下旬ともなってくると行事やら出張やら予定がたて込んできますが、1日だけ休みを取ってUSJに行ってきます。

あー、楽しみ 早く来ないかなー

広告を非表示にする

もらってばかりの自分だから

なにかを返せるようになる

その夢が叶う。それは本当に嬉しい

でも結局こんなものは自分よがりに

なりがちなものだ

ならんようにと考えてはみたけれど。

でもまぁなんせ

もらってばかりの自分から

なにかを返せる瞬間というのは

いまの俺からすると本当に幸せだ。

生きててよかったと

自分だけの人生からの卒業を意味すると思っている

こうやって前に向かせてもらった人へ

できるなにか。

それを模索している自分は

本当に普通の人のようで。幸せだ。

感謝しかない言葉しかない自分から誰かへ。

ただ、この素直な気持ちのまま

その誰かへ届くことを願う。