『きざみ海苔』を作る!

本格的な夏を前にして、日々暑い日が続いています

今の時期にこれだけ暑いという事は、夏はもっと暑い?

…という予想をするけど、結局は例年並みだったりします

夏になると、専ら『蕎麦』を食べる機会が増えます

子どもの頃は『そうめん』の方が好きだったのに、今は蕎麦ばかりです

蕎麦のお供にきざみ海苔☆

いきなりですが、昨日『シュレッダー』を拾いました(笑)

久しぶりの大物です☆

家に持ち帰って電源を入れたら、まだまだ普通に充分使えました☆

…まだまだ使えるのに、何で捨てるかなぁ〜?(´-`).。oO

勿体無いとしか言いようがありません…

しかしまぁ、シュレッダーって楽しいね〜☆

家にある要らないチラシを意味もなく刻みまくってます(笑)

…シュレッダーにかけた紙って、ハムスターの寝床に使える事に気が付きました☆

…ハムスター、飼ってないケド…(^_^;)

…ここで蕎麦の話に戻ります

…シュレッダーで『きざみ海苔』を作れないか?と考えました

…自分以外にも同じ事を考えた人が絶対にいるハズです!( ω )

普通は、板状の海苔をキッチンバサミを使って刻むんだろうけど…

…やっぱり、事務用品に食材を通すのは…

やめた方が良いんだろうな〜(´-`).。oO

…でも、一回くらいはやってみたい!

そういう、一見バカな事をやってみたくなる人間が、将来にすごい事をやってのけたりするんだろうな〜

発明家や天才とは、そういうモンだ☆