危機一髪!と、彼の引越し決定。

昨日、日曜日は彼は夜勤でした。

朝8時半頃帰宅して、お風呂に食事でゆっくりしてから昼前には寝ます。

この日は元旦那が用事で、家に来る予定。

来ると言っても、いつも玄関で済ませてすぐに帰ります。

家の近所になんでも安い大きなお店があり、その店に寄ったついでに来ると連絡ありました。

今月27日から、息子が高校のキャンプで屋久島に行きます。キャンプに必要な物の買い物と聞かされていて、もしや?と思っていたのが的中しました。

玄関に入れば、狭い空間にお風呂やキッチンがあります。色々と事情がありまして家族には、私が彼とお付き合いしている事は内緒にしています。彼が落ち着いてから、そのうち報告はする予定でいます。部屋は暗くして寝ていたら、ピンポンとやって来たので開けるとなんと!息子も一緒でした。1年ぶりに息子が来た訳ですが、ベッドには彼がいます。

息子はおじゃましまーす!と靴を脱いで、部屋の中の扉を開けようとしました。私はめっちゃ焦って息子に、いや〜!お母さんね体調悪くてしんどくて寝てたのよ〜!ゆっくりしてもらえなくてごめん!と言ったら、扉を開けるのをやめた息子。あ〜!危ない!危ない!開けて、ベッドの彼を見たら息子はなんと思ったか。危機一髪でしたー。

私は色々と元旦那に渡す物があり、元旦那はいつも靴を脱がないで玄関に立ったままで、これは娘に渡す物とか説明してました。息子は扉の前に立っていてモロ、キッチンの前です。不覚にも朝使ったお茶碗やお箸を洗って、乾かしていて彼の分と2つずつあります。息子の視線がそちらに向きそうになったので、慌てて息子に渡す予定のキーボードをホイ!と渡しました。

突然、ピアノがやりたいと言っていた息子に、とりあえず練習用にと、私のキーボードをあげると言ってまして、息子にキーボードに目が行くように渡したら、お〜!と眺めてありがとう!と喜んでいました。あ〜ヤレヤレ。お茶碗やお箸には気付かなかったようです。元旦那と娘の誕生日のお祝いの話しなどをしてから、せっかく息子が来たのに愛想がなくてごめん!と言って帰ってもらいました。

あ〜!ヒヤヒヤしましたー。いつも、元旦那がやって来る時は彼の靴や歯ブラシなんかは、隠しているんですけどね。早く彼の事を話せる日が来るといいのですが、時が来るまで待ちます。

彼に帰ったよ〜!と、そんな危ない事態になった事を話して、仕事中に不動産屋さんから電話あったからと、電話してました。

電話が終わり、真向かいのマンションがキャンペーンで初期費用が安くなってるそうで、月曜日に内覧させてもらう事になりました。何件か空いてるんですよね。

で、今日の午前中に彼は内覧させてもらい、帰宅して来てもう決めて来た!鍵渡しは今月の20日だからって!早っ!トントンと話しが進み、引越しは来月かな?と言っていたのに、急に予定より早くなりお引越しのお手伝いやら、忙しくなりそうです。

ベランダ同士見れる真向かいで、近くに決まって良かったです(*^^*)

なんだかんだと、体調は本当に良くなくてまだ買い出しに行けてないです。

昨夜は半額になるからと、ピザなんて食べちゃいました。

彼が仕事に行った後、いつも起きているのに爆睡してしまい、帰宅した彼が寂しかった〜!と言っていて、ごめんねー!爆睡してて〜!その代わりたくさん寝たから、なんとかご飯作ったよ〜!と、シャワーしてからの一緒の食事です。冷蔵庫にある食材でハヤシライスをルーなしで作ってみました。ルーなしは初めてのチャレンジです。昔、テレビでやっていたのを思い出しながらテキトーに作りました。それと、ジャガイモとシーチキンのオーロラソース和えのチーズ焼き。ハヤシライスが思った以上に美味しく出来て、彼も大満足していました( ・・)

これから、ルーなしで作ろう〜(´∀`)

明日こそは買い出しに行かないと!

野菜はとうとう、玉ねぎと人参だけになりました。ピーンチ!今日もゆっくり休んで、体調を整えてから、買い出しに行けますように!