逃げるは恥だが、、、

はあ、結果寝れなくて、

起きてるんですけど

調べて

パジャマと電気消すのと

睡眠の音楽は流してるけど

スマホとpc動かしてるから

そりゃねれないよねって訳で

ググったのよ。

なりたいものがない大学生

とかで。

自己啓発とか起業した人とか

すごい目を背けたくなるから

きらいなんだけど

やっぱ成功体験を見るってのは好きだから

サーフィンしちゃう訳。

やっぱすぐ決めつけてシャットダウンしちゃう

自分がダメかなとか

愛嬌ないなぁとか

自分を掘り下げることはできるけど

人に伝えたり

アピールするの苦手だなぁとか

思っちゃう。

ネットで多かった意見が

バイトとか

もみくちゃになれみたいな

感じだった。

ちゃっと刺さったのは

手違いで受かった大学に入学できず

浪人してしまった人の話で

現実見ろ、大人になれと

友達から言われたということらしいです。

やりたいことがないと呟くのは

言い訳なんでしょうか

かつて高一のとき

友達になんで

文系か理系か今決めなあかんのやろーって

ぼやいてたことを思い出しました。

自分の

最大の弱点は

ににににげげげげ

にげげげげ

ににににげげげ

にげげ

逃げですね。

自覚してるよ。

でもどうやったら

向き合えるの。

てか正面から向き合ったことあったっけ?

人と正面から向き合って話すのも苦手だし

もう生まれたときから

問題が起きた時に

ちゃんと対処してたか不鮮明で

数多くの恥ずべき行動をしたよなぁ。

正面から向き合って

はあのだめの

正面から向き合って音楽する

ささる

つまり

今まで頑張って努力してもうダメだというところまで

限界までいってそこを超えたことないよね

隠して妥協して言い訳や低めの認証してたよね、

逃げたいけど逃げちゃダメ