自由になって

久しぶりに、夫くんのことを書きます。

もはや、夫と呼べるのか。。

そんな感覚です。

夫にしてあげたい事。

自由にしてあげたい

です。

自由になって。

足かせ外して自由に。。

私が夫の自由を奪っている感覚は、

あります。

だって離婚してあげていないのですから。

いまは、それが出来たら、

夫への最大のプレゼントだと思っています。

誕生日プレゼントより、

父の日のプレゼントより、

クリフマス、

バレンタインより。。

何より最大のプレゼントだと。

ただ、ただ。自由になってほしい。

縛られることなく。

ででで、こうは思っているのですが、

離婚届を書くとなると、

また別問題な気がするんです

あ、一緒かなぁ

自由になってほしいのに。

ん。。待てってよ。。

これ。。裏を返せば、

私、自分に言ってる??

自由になってって。。

わたしのこと?

自分であしかせ、手枷、

付けて、身動き取れなくしてて、

ワザと。

自分で外せるよね?

外したらどうなる?

あ。。これが自立だ。。

自立即ち、自由みたいです。

自分で考えて、行動することが、

苦手。

これは、家庭環境にあると、

言われてきています。

苦手な事をこれかは、

どんどんやらなきゃ。

どんどん自立して。。

良いのかな??

自立した女は、強くて、

逞しくて、

男いらないじゃん!

って感覚なの。

未だに。

でも。。いい加減この価値観やめよ。。

もともと、男に媚びる私じゃ、

ないんだよ

むかあしなんか。。

男子に

姉さん姉さん

と呼ばれていた時期もあった。。。

今では考えられん。。

あ、でもそれは、

お酒の席で。。というのもある。

お酒が入ると、

まあ。。。

本性が出るんでしょうなあ。。

リミッターが外れるんでしょうなあ

普段話せないことを、

バシバシ話せるし、

人格かわる。

細木数子さんじゃあないけど、

ズバッと言うわよ!

みたいに。。なるんですわ

それって、ある意味自由だ。

自由って。。

いろんな意味がある。

自由に私を表現するとか、

自由に仕事していいとか、

自由な考えてもっていいとか、

色んな。。意味が。

私が求める自由は、

一つじゃない。

多角的な自由だ!!!!

自由は一つじゃない!

何となく。。

夫の話題なのに、

私の話題にすり替わってる。。

結局、自分ごとなんですね

なにはともあれ、

昨夜のモアナで、

なんか。。

諦めというか、

腹くくるというか、

そんな感覚で居ます。

良い意味の諦めが強いかな。

いま、居るここで、

何が出来る??

って。

このsongが胸が高鳴る感じでした!

海原探したいんだ