PSVITA版マイクラ

ダイヤ装備が完成したのでモードをピースからイージーに切り替えて、ネザーワールドのモンスターと戦いに行きました。

まだネザーワールドにいるモンスターがどんなモンスターなのか知らないので非常に楽しみです。

ネザーゲートに入り、ネザーワールドへ移動しました。

ネザーワールドに到着し、扉を開けて外に出ました。

なんか変なゾンビがいる?

接近しても全く攻撃してこない。

カメラのアングルをゾンビに向けると、どうやら攻撃をしなければ何もしてこないみたいです。

ただし攻撃した場合周囲にいるゾンビ達も一斉に襲ってくるみたいです。

少し移動し上の方を見ると何か燃えてる変なモンスターがいる?

様子を見ているとかなり距離があるのだが変なモンスターもこちらの存在に気が付き、超遠距離から無数の炎を飛ばしてきました。

変なモンスターが見えない位置に移動し一息ついた瞬間。

………なんか変な声がしなかったか?

周囲を確認しようと動いた瞬間、周囲が爆発しました!!!

空中を飛んでる変な巨大なモンスターがいました。

名前を見ると「ガスト」という名前でした。

ガストの攻撃で炎を飛ばして来て、それが着弾した瞬間爆発するみたいです。

………弓も無いのに飛んでるモンスター相手にどう戦えと?

ガストの攻撃の炎をタイミングを合わせて攻撃してみるかと攻撃してみました。

すると炎を弾き飛ばしてガストに当てる事が出来ました。

弾き飛ばした炎で一撃でガストを倒す事が出来ましたが、かなり難しいので弓で戦った方が安全で良いかもね。

とりあえずネザーワールドで素材を集めないとね。

村人がゾンビ化してましたし。