まずは韓国へ出発(娘さん)

娘さん、とうとう

韓国経由でカナダへ出発です

コーラスがキャンセルになり

フリーになった私に

関空まで送ってくれないの・・・・?」と

甘えた子犬のような顔で尋ねた娘さんに

ホロリという気持ちになりましたが

冷静な夫が「リムジン乗り場まででいいと思う。

送りたければ(私が)一人でどうぞ〜」と言うので

空港への見送りはやめました

遠いし、高速も使うので割高ですもの(往復1800円)。

ちなみにリムジンは一人1550円なり。

それに

自動チェックインはさっき自宅で済ませているしね。

出発前に大韓航空からこんなメールが来て

ぎょっとしましたが

日本語ボタンを押したら日本語モードになったので

ホッとしました。

チェックインもスマホで。

文明の利器バンザイって感じです。

見送りはリムジン乗り場までですが

家族総出でお見送り(笑)

余裕をかまし過ぎたため

乗り場に到着したのはバス出発1分前。

乗り込む前に急いでパチリ

娘さんは

どうせ韓国経由で行くのなら

韓国で遊んでから行きたいと

29日の夜便で韓国へ。

ソウル市内で丸一日遊んでから

30日の夜便でカナダへ行くスケジュールを組んでます。

私の不安や心配をよそに

ウキウキ感出まくりの娘さんです。

彼女の頭は明洞で目当ての食べ物を食べ

韓国コスメを買いまくることでいっぱい。

私は呆れてノーコメント。

ここ数日は彼女の喉が炎症を起こし

声が出なかったので

そこまで振り回されなかったのが幸いでございます(笑)

無事仁川空港に着き、

空港内のスパ(エアーオンスパ)ライフを

楽しんでいるようですよ。

彼女のコメントに

「さすが韓国スパ。服も貸してもらえる。

言ってくれたらもっていかんかったのに」とありますが

知らなかったのかーい?

私は知ってたぞ。

ちゃんと自分で調べなかったからだねぇ。

「まっじでいい感じ」だそうです。

20000ウォン。日本円にて2000円で泊まれるの。

彼女の様子が逐一分かるのもネット環境のおかげです。

ありがたいな。

夫が息子さんに

「うるさい妹がしばらく居ない

うれしさと寂しさの割合ってどれくらい?」と尋ねたら

「50%かな・・・」ですって。

夫は「9.9割嬉しい」とのこと。

ここ半年の彼女の羽の伸ばしっぷりに

夫は相当怒っているからねぇ。

私はどうかしら?

お騒がせ魔の彼女がいない貴重な一か月を

じっくり味わって楽しみましょ(笑)