買えるもの買えないもの

よなよな仕事をサボって見取り図や地図をみているうちに、

買いたいアパートメントが見つかりましたよー

さあ、後は宝くじに当たるだけです!!

あ、締め切りには間に合いました。手持ちの仕事、ゼロになりました。1時間くらいで次の仕事入るけど。

どうしてこんなに見取り図を見るのが楽しいかというと。たぶんね、住むところを変えたらまた家族が昔みたいになれると思っているのかもしれない。これから子どもは巣立って行くし、巣立って行ってもらわないと困るんですが、束の間のファンタジー?

いずれにしても逃避です。ただ、逃避が全部ダメだとは思っていないけれどね。

ああ、ああ。百歩譲って、家は買えても昔の家族は買えませんね。成長も老化も止めようがない

お気づきの方はさすがにいらっしゃらないかと思いますが。私、布製のリストバッグ手首に引っかけるタイプの物を愛用していたんですが、見つかりません。どこかに置き忘れて来てしまったみたい。もともと25Eもしなかったと思うし、もう何年も愛用してモトは取れたとは思うけど、代わりが見つからなくて。

1月に載せてた。コレです!

要は大きめのソフトペンケースに、手首を通す適当なサイズの輪っかがついているものならなんでもいいんですけれど、輪っかが小さすぎても大きすぎても具合が悪い。輪っかが細いと手首に負担がかかっちゃう。

で、このOMGというのをイギリスから通販で取り寄せたら、プリマークのものでした苦笑。

プリマーク自体は近所にある。これ、リストバッグなんです。

これがね。、輪っかが1cmくらい長すぎるんですよ。本体を掴めなくて負担になる。他にもうひとつ買ったけれど、こちらも合成素材で肌に優しくなくて。蒸れる笑。

欲しい物でも売ってないと買えませんねー。

というお話でした。