満月リーディング2017年8/8水瓶座の満月月食ぱぁあああ!と覚悟が自信に変わるとき。

こんばんは。かげした真由子まゆちんです。明日(8/8AM3:11満月を迎えます。

今回は水瓶座の数え度数16度での満月となりますが、水瓶座の真ん中ので起こる満月です。この度数は水瓶座の正面にある獅子座のエネルギーが入ってくる度数になるのです。

まあ、それはさておき、今回はただの満月ではございません。月食です。月食というのは地球が太陽と月の間に入ってしまい、地球の影に月がかかっちゃう現象です。

月食ってこんな仕組みで起こるのですよ。簡単に書くとこんな感じ

あ、今回は出張中で色鉛筆なかったので、PCイラレでお絵描きしました。

そう、満月月食なのです。

満月は月に一度ですが、月食は半年に一度のこと。新月、満月は月に一度起こる宇宙の呼吸です。新月で吸って、満月で吐くという呼吸。いわゆる酸素の入れ替えみたいなものですね。酸素を吸って体全体に栄養を送り、不要な二酸化酸素を吐く私たちの体と一緒です。

ちなみにその二酸化炭素を自然は吸って吐いて酸素にしてくれていますね。

新月と満月はもーーーっと大きな宇宙の呼吸。いわゆるデトックスであり、命の循環。

月食日食は、そしてそれよりももーーーっと大きなエネルギーの入れ替え時期です。この月食は、半年後の月食2018年1/31にかけての循環リズムなのです。

すってー新月2017年7/23

はいてー満月いまここ

大きく吸ってー日食の新月2017年2/26

大きく吐いてー月食の満月いまここ

という感じです。

満月は、新月に吸った息を吐くところ。吸ってない量をアウトプットはできません。逆に吸った分は綺麗に外に向け放出することができるのです。

そして今回の月食である満月は、前回の食のシーズン2017年2/11月食満月2/16日食新月からのサイクルということになります。またこの先の2018年1/31までのワンサイクルとなります。

まあ、簡単に言うと、いつもより特別な満月なんですよっ。2月ぐらいから温めてきたことの放出だったり、成果だったり、つまり2月から吸い続けてきたものを、放出するときなのです。

ではでは、どんな放出のときなのか読んでいきたいと思います。

今回の満月食の特徴

水瓶座の16度で起こる満月獅子座16度のエネルギーが入ってくる度数

月と木星がトライン調和

緊張感のある火星太陽の接近

火星太陽と海王星が150度トリッキー

木星冥王星の90度葛藤

金星、水星、海王星の調停やわらぎ

プラス情報

土星の逆行が5月間を経て8/25に終了

ふむむむ。

今回満月が起こる場所、水瓶座の16度のサビアンは机を前にしている偉大なビジネスマン。

大きな視野を持ちながら机で考えている人です。タロットでいうとワンドの2っぽい。

そこに獅子座16度嵐の後の陽光のエネルギーが流れてきています。

今台風が日本列島を縦断?しているとかしないとか

まさにそれにふさわしいサビアンで一瞬ぞくぞくしちゃいました。

このザビアンと先ほどの満月の特徴ポイントを見ていると一言で言うと

大きなエネルギーをどこに向けて、どんなふうにあなたは使うの?腰は座ってる?

と問いかけられているような気がします。

ちなみに今回の満月とワンサイクルで考える、先月の新月では

人にとっての成功と、あなたにとっての

成功は違うかもしれない。

あなたなりの基準で発信すること!

これに関して、あなたなりの一つの結論が出ているのではないか?と思うのです。それに関して腰を据えましたか?と宇宙に問われているようです。

もう少し遡れば、この春食のシーズン2月ぐらいから考えてきたこと、悩んできたことの答えが出る、もしくは決まっている、と思います。

前の食月食2/11日食2/26のシーズンから、春、夏をかけて取り組んできたことに対しての結論のかけらのようなものがもうあなたの手の中にあるのではないかと思います。

確固たる結論ではなくとも、確実にキラリと光る結論のかけらは手の中にあるイメージです。

もしかしてこの数月、良くも悪くも嵐のような日だったかもしれません。

嵐まではいかなくても雨や風で少し前が見えにくくなっていたかもしれません。

その視界がぱぁああああああーーーーーって開けていくのが明日の満月な気がします。

今まで見えていたけど見えていなかったもの、

理解はしていたけど、腑には落ちていなかったもの、

決めたようでいたけど、覚悟までは至っていなかったもの、

やってきたけど、いまひとつ抜け感がなかったもの、

などなど関して、視界がぱぁああああああーーーーーと開けていくような、そんな嵐の後の清しさを感じる人も少なくないのでは、と思います。

嵐は荒しいものですから、これまで削ぎ落とすことが何かしら必要だった方は、もしかしたら辛い道を歩いてきた半年間だったかもしれません。

でも、歩きながら自分に嘘をつくわけにはいかないという覚悟があった方にとっては、いろいろな課題をクリアする大変さは感じながらも、丁寧に一歩一歩歩んでこられ、充実の日だったかもしれません。

明日1日で視界がぱぁああああああーーーーーと開けていくというよりは、明日から土星の逆行が解消する8/25に向けて、徐にぱぁああああああーーーーーと開けていくのではないでしょうか。

今までの道のりを振り返って、自分を自分でねぎらってあげて欲しい満月です。

そして明日からもまた変わらず積み重ねていくのだという、これまでは決意や覚悟がテーマだった方も自信や使命感のようなものが湧いてくるそんなシーズンの到来です。

そうそう。だからこそ、この時期は自分を大きく見せようとしたり、逆に過小評価することも似つかわしくないときです。

そのままのあなたでいいのですから。

この半年間であなたは自分が思っているよりも、もっと成長しているかもしれません。

もし、目の前にトライしたいことがあったり、これまでチャレンジし続けてきたことがすでにあるなら、これからはもっと自信とリラックスを携えながら進んでいくことができるはずです。

これまでは少し背伸びをしないと、人間関係が気付けなかった人も、等身大のあなたを求める人が増えます。

これまでは人の三倍ぐらい練習しないと、本番の舞台を踏めなかったあなたも、もっと他のことい心を砕けるようになります。目の前のお客さんの表情なんかを冷静に観察できるようになるかもです。

というわけでこの満月に必要なこと。

それは、先ほども書きましたが、客観的に成長した自分を見て、評価してあげること、ねぎらってあげることだと思います。

その上で、さらなる情熱を持って世の中に表現という名の愛情表現をしていくのですよっ。

鼻息

フリーランス、経営者の皆様はようやくいろいろな仕事のスタイルや土台が整ってくるでしょうし、サラリーマンの方はこれまでの成果が出やすいときです。

はい。以上ですっ。

いつもお読み下さいましてありがとうございます。

お仕事の相談はこちらにて

大阪9/12火13ー16時

まつことまゆこの昼部屋

自分らしく稼ぐためにはどうすりゃいいのかお伝えします。

星読みとかタロットとか

内容お申し込みはこちら

三部作大人気です!たくさんのシェアありがとうございます!お金が入ってくる人達の特徴お金が入ってくる人達の特徴そうなるには、どんな覚悟が必要なの?

お金稼ぎ力仲良し力誰だって自分から人に近づくのは怖いんだ。だから先に近づこう。それが愛。

星の運行状況など、

まゆちんの最新情報はLINEで配信しますっ

LINEおすすめ

これからの講演セッション情報

現在、個人セッションは新しいご予約は受付をお休みしております。

大阪9/12火13ー16時

まつことまゆこの昼部屋

自分らしく稼ぐためにはどうすりゃいいのかお伝えします。

星読みとかタロットとか

内容お申し込みはこちら

東京10/3火18時から19時の開始を予定

サンクチュアリ出版様主催イベントです!

星の動きを活用して稼いじゃおう的な内容を予定してます。

大阪舞浜10/15日

性愛フェスタ講師として登壇

東京12/1金

スペシャル講演会ライブ

講師石田久二Qさん薄井孝子かげした真由子

予定

募集はLINEで配信しますっ

LINEおすすめ

現在募集中のタロット関連講座です。

3時間でマスターするタロット超入門

大アルカナ22枚を使いこなそう!

8/25東京満席御礼

上記の超入門を終了された方は以下のプロ養成も受講いただけます。

タロットプロ養成講座in関西37期生

全日程お時間は13時18時となります。

part12017年8/10木杭瀬サロン

part22017年9/14木杭瀬サロン

part32017年10/12木杭瀬サロン

part42017年11/9木杭瀬サロン

part52017年12/7木杭瀬サロン

part62018年1/11木杭瀬サロン

詳細お申し込みはこちら満席

間もなく募集開始!

タロットプロ養成講座in東京38期生

全日程お時間は12時30分17時30分となります。

part12017年9/15金東京大井町東京五反田に変更となりました

part22017年10/6金東京大井町同上

part32017年11/10(金東京大井町同上

part42018年1/5金東京大井町同上

part52018年2/2金東京大井町同上

part62018年3/2金東京大井町同上

毎回10分前より入場できます。

詳細お申し込みはこちら満席

キャンセル待ちはこちらより講座名とご指名をお書き添えの上、こちらのフォームより、お送りください。

出版物

2017年4月に占い好きが幸せになれない理由がマガジンランドより刊行されました。

アマゾン総合29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中

アマゾンレビューにご協力をお願いいたします

現在、2冊目を企画しています。そのため1冊目にどんな感想を抱かれたか、忌憚のないお声お待ちしております。アマゾンページ

発信媒体主にアメブロ、LINE

アメブロ

LINEおすすめ

Facebook

無料メールマガジン

関連リンク

個人セッション関西の場所

阪神芦屋の癒吉キッチン

かげした真由子へのお問い合わせ

こちらのフォームより、お願いいたします!

まゆちんの最新情報はLINEで配信しますっ

LINEおすすめ