お次の世界遺産は

姫路城から、さらに西へ。かなり走りました

いやぁ遠かった。

東京信州とは違うねそらそうだ

ドライバーチェンジ兼ねて休憩を挟み、高速降りたら

市街地渋滞

で、やっとついた!

スケジュール上、この日には見ておきたかった、

広島市街には、日没前5時頃着。

スルッと最寄り駐車場に停め、

目的地の原爆ドーム

一度、には、見せておきたかった。と言いつつ

私も見ておきたかった。

は、学校で行く予定もあるのですがね。

見ることができてよかった。

ずっとこの先も現存しておくべき、建造物だと実感しました。

せっかくなので、一周

も、何かを感じたのではないでしょうか。

平和記念公園

天気はどんよりでしたが、暑かったです。

そして、近くHIROSHIMAORIZURUTOWERへ。

こちらは、メディアにて話題だった場所。

最上階から、折り鶴を落とし、その折り鶴が溜まって行きます。

お疲れのと、時間の関係で、折り鶴は断念し、

お土産等を買ったり、軽食食べたり。で

この日の宿泊先へ

こちら

4名一部屋で、

狭いと思いきや、

角部屋のオーシャンビューでご満悦

早速、WIFIをつないでました

お風呂も開放感

2名は、縦に寝る感じでしたが、

どこでも寝られる系統は無問題。

夜も綺麗でした

で、ご飯は

ホテル内の鉄板焼き屋でお好み焼きを食べる予定でいましたが

まさかの、この日水曜定休日そんなことある!?

で、仕方なく

オコロコ丼たるテイクアウトを購入、牡蠣もね。

でもこれ、美味しかった。

鉄板焼きは残念だけど、なんとかなってよかった。

そして、ホテルでも折り鶴おってフロントに預けることができました。

1日目から、世界遺産2所周り、

タフなスケジュールでしたが、とても充実でした

翌日も走りますつづく